TEL
MENU

オスグット治療の改善

2018.03.02 | Category: おおくぼ整骨院の特徴,お知らせ,オスグット,スポーツ外傷,治療・症状について

オスグットは膝の成長痛なのですが、今までは痛みが取れるのに個人差がありました。しかし、オスグットを専門で治療先生と出会い考え方や治療法の違いが明確になりました。

そこで今までのオスグットの治療法を新しくします。

それは、「もっと早く痛みを取りたい」・「再発を無くしたい」・「早期にスポーツ復帰をさせたい」などと悩んでいたのですが、オスグットを専門で治療している先生と出会い、学ばせて頂きました。その先生は平均2回の通院で終わります。そんなことあるの?って思っていたのですが、実際の治療を見させて頂きましたが、凄かったです。本当に痛みが取れる。しゃがめない子が治療後にはしゃがめるんです。

私もやらせて頂いたのですが、しっかりとできました。今までの治療法とは違い、オスグットに対する考え方も変わりました。

技術を持ち帰り、オスグットの患者様が来院したので、治療したところ最初痛みが10あったところ施術後には3に減りました。そのまま違うテクニックを行い痛み1になりました。初回の治療はここで終了となりました。患者様の同意を得て動画を撮らせていただきました。近日公開できると思います。是非ご覧ください。

 

当院へのアクセス情報

おおくぼ整骨院

所在地〒190-0033 東京都立川市一番町2-36-48-1F
駐車場7台あり
電話番号042-569-6124
休診日 日曜・祝日
予約

診療時間内であればいつでも来院可能

院長大久保 学